ちけんバイトに参加してきました。

ちけんバイトに参加してきました。

 

皆さまは、ちけんバイトって、ご存じでしょうか?

 

ちけんバイトは最近、女性、特に夫の扶養に入っている主婦のかたや、副業禁止規定のある方がたに、特に話題となっているバイトです。
興味があり調べてみたい方のために、当サイトは、ちけんバイトに実際に参加されたかたの体験談をまとめました!

 

ぜひご覧いただければと思います。

治験とは?わかりやすく教えてください
治験とは、『医薬品の製造販売承認申請の際に提出すべき資料というものがあります。その臨床試験の試験成績の資料あつめを目的とする試験を実施する』とこを意味しているのです。 もっとわかりやすくお伝えしますと、「国から薬として販売・承認を受けるために行う臨床試験」ということなのです。 「くすりの候補」が、動物での有効性や安全性を十分に確認(非臨床試験)したのちに、人に使った場合の実際の有効性や安全性について確認することを差します。 また同時に、治療を行いつつも試験を進めてすくといった特徴がありますので、「治療試験」とも呼ばれることがあります。
治験に、実際に私が参加する場合、どんなメリットがありますか?
治験に参加していただくことになりますと、その病気に対する専門の医師が、あなたを担当することになります。 ですので通常の治療よりも、ずっと詳しい検査や詳細な診察を行っていきます。 ということは・・・開発中の最新の治療法を、いち早く受けることができるというメリットがあることをお考えください。 そして治験では特定療養費が適用されますから、詳しい検査や詳細な診察を行うのにもかかわらず、治療費の負担も少なくてすみます。 さらに負担軽減費が支給されますので、結果的に、治療に対する経済的負担が少なくなるといった点もポイントでございます。

健康な人対象の入院治験に参加

治験(健康な方)

 

3年程前に治験に参加して以来の入院治験です。

 

8月の終わりと9月の始めに、4泊5日の2回入院する治験に参加しました。

 

16人の人たちとの共同生活となりましたが、パソコンや読書・マンガ本を読む・お昼寝などといった具合です。

 

今回は皆さん健康な人たちとご一緒させていただいたので、入院といっても明るいものです。

 

前回の治験は、検査も多く、かなり大変でしたが、今回は楽でした。

 

検査も最初の薬を飲んだ日の半日が血液検査が主になり、少し多かったくらいです。

 

後は一日1回の血液検査だけですから、あまりすることもなく、のんびりできました。

 

食事は提供されたもの以外は食べられません。

 

1日のカロリーも抑えてありました。病院では間食はできないので、もし一ヶ月くらいこれをやれば、完全に痩せます。

 

普段のほうが忙しいですし、食事も出していただけるので家事からも解放され、しっかりと休めました。

 

さらに健康診断もしてもらえて、安心して帰宅といった具合でした。

 

埼玉県60代女性

 

肌測定モニターへ行ってきました。

美容・コスメモニター

 

ちけんバイトの訪問先にいく道に迷ってしまい、あわてて連絡しますと担当会社の方が案内してくださって、さらには外で待っててくださいました。

 

そこは大変綺麗な医院でした。

 

肌測定を行なった後は、近くの広々とした素敵なカフェの二階で、好きなケーキと飲み物を注文してのアンケート記入をさせていただきました。

 

アンケートの枚数は少し多かったけれどとっても素敵なお時間でした!

 

測定したお肌の状態を郵送で送って下さるそうで、コチラもとても嬉しく思っています。ありがとうございます。

 

埼玉県 30代 女性

 

 

親子で柔軟剤モニター

 

一切の娘と参加ちけんバイトのモニターとして参加しました。

 

ちょうど夏場のため、娘の背中にはあせもが出来やすい状態でした。

 

その中での柔軟剤モニターでしたので、あせもが悪化するのはやだなぁと…心配しながらでした。

 

しかし実際はその柔軟剤で洗濯した衣類を着て大量に汗をかいても、あせもは全く出来ませんでした。

 

娘と私は、初めての柔軟剤優しい香りも気にいりました。

 

モニター会場は、おもちゃがたくさんあったり、アンパンマンのビデオを流してくれたり、娘も一時間ぐらいの間てでしたが飽きることなく遊んでいられてよかったです 。

 

また娘と参加できるモニターがあったら参加したいと思います。

 

東京都 30代女性

 

美白・美肌モニター

美容・コスメモニター

 

大阪開催の美白・美肌モニターに5月中旬から7月中旬まで参加させていただきました。

 

実はモニターは初めてでしたが、クリニカルトライアルさんから電話・メール連絡が親切でしたので、不安なく参加できました。

 

ちけんバイトの内容は、お肌に関する詳細なアンケートに答えていくことです。

 

肌測定は、なんだかワクワクしました。

 

お肌がいつもより潤っているような気がしたり、ソバカスがいつもより気にならなかったり・・・

 

なんとなく徐々にお肌が変化するのを実感できますから、嬉しかったですね。

 

大阪府 30代 女性

 

女性が多く参加している治験情報サイト

 

目指せ!ウエスト-10cm!

 

モニター参加はコチラ生活向上WEB

化粧品モニターなども多数!全国対応です。

 

未病リサーチスクエア

 

http://npo-mrs.jp/volunteer/entry.php
幅広い案件多数、全国の実施病院と提携しています。化粧品モニター、食品モニターなどもあり!

 

 

ちけんバイトに実際に行った体験談を掲載☆

 

治験って、どんなことするの?実際、ちけんバイトでいくら貰えたの・・・?

 

・・・そんな、ちょっと聞きにくいところまでズバリ全部まとめて解決出来ます☆

 

ちけんバイトを実際に、体験してきたまとめサイト

 

Ads by Sitemix